サプライチェーン・マネジメントについて
ニチワでは、NECのサステナビリティ経営の考え方や、社会的責任や持続可能な調達の
国際ガイダンス規格ISO26000、ISO20400をもとに策定した「NECグループ調達基本方針」に則り、サステナビリティ調達に関する社内統制と調達取引先への展開を図っています。
またこれを強化するために、調達プロセスにおける具体的な業務規程を制定し、定期的な研修を行うことで調達関係者に周知徹底しています。
■企業倫理ホットライン取引先窓口
コンプライアンス相談・申告の窓口である「企業倫理ホットライン」は調達取引先の皆様にもご利用いただけます。
当社では、「企業倫理ホットライン」をご利用いただきやすくするため、専用の外部受付窓口(外部委託先:ダイヤル・サービス株式会社)を設置いたしております。調達取引において、「NECネッツエスアイグループ行動規範」 、「NECグループ調達基本方針」から逸脱する行為がある場合、またはその疑念がある場合には、「企業倫理ホットライン」に、ご通報くださいますようお願いいたします。
企業倫理ホットライン取引先向け窓口(外部委託先:ダイヤル・サービス株式会社)
【専用WEBページ】
URL :https://www.dial-soudan.jp/cp/nesicph/
※企業ID、パスワードは、すべての利用者共通となります。
企業ID :partnerhotline
パスワード :partnermadoguchi
【電話】
TEL :0120-595-903
受付時間 月~金:12:00~21:00
土日祝:09:00~17:00 ※12/29~1/4を除く
※匿名・半匿名(会社に匿名で外部委託先受付窓口にのみ実名)も可能。
ただし、匿名・半匿名の場合、調査ができないことがあります。
これは「NECグループ調達基本方針」に基づく調達取引先の苦情処理メカニズムです。
企業倫理ホットラインへの通報内容については秘密の厳守が保証され、第三者に開示または漏洩することはありません。
(法令により開示が強制された場合は除きます)
ご通報者は、通報したことを理由としてNECネッツエスアイグループより不利益な取り扱いを受けることは一切ありません。
また、ご通報者が、調達取引先において不利益な取り扱いを受けることがないよう、
NECグループ「サプライチェーンにおける責任ある企業行動ガイドライン」にて調達取引先へ要請しております。
※各リンク先